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健康こそが本当の節約。ここでは、中性脂肪の減らし方を紹介します。中性脂肪をへらして倹約に専念ワン!

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中性脂肪を減らす裏技ワン

中性脂肪って何??なんで減らす必要があるの??
中性脂肪とは
 中性脂肪は、一般的には、体脂肪と言われているもので、種類としては、肝臓で合成され作られるものと腸から取り入れられるものがあるワン!通常は体内でエネルギーとして使われるものなんだけど、使わないでいると体内に蓄えられ、エネルギーが不足したときに使われるのワン!!これがず〜〜と使われないでいると体内にどんどん蓄積し、いろいろな問題を引き起こすんだワン!!代表的な病気は、心筋梗塞や脳梗塞だワン!!これらの病気は自覚症状がほとんど無く、突然やってくるので要注意ワン!!普段から意識した生活が大事なのだワン!!
中性脂肪の要注意の目安は?
 血液検査をすると、結果の中に中性脂肪値が載ってるワン!その値の目安は、

正常値150mg/dl未満(食後は別)中性脂肪値

 これ以上になると動脈硬化の危険があるワン!該当する人は、少なくとも意識した生活を考える必要があるワン!!
 また、300mg/dl以上、500mg/dl以上、それ以上の人がもしいれば、すぐにでも専門医の診察をうけ、治療や対策をとった方が良いワン!!動脈硬化の具合やその他の危険な病気に進行している可能性があるワン!!

※150mg/dl以上は、高中性脂肪血症と呼ばれるワン!
中性脂肪を減らす生活とは??
運動をする運動をする
 もともと中性脂肪は、エネルギーとして使われるために蓄積したものだから、エネルギーを消費すれば、良いワン!!
そのためには、運動ワン!!
 運動と言っても過度な運動では無く、適度な運動が良いワン!ポチの場合は、夕方の散歩が適度な運動になってるのでちょうど良いワン!みんなの場合も、散歩や自転車などの軽い運動を目安にし、毎日出来るように無理のない時間からはじめると良いワン!!
 運動はエネルギーを消費してくれるだけでなく、悪玉を減らし善玉を増やす効果もあるので、ぜひオススメワン!!ただし、くれぐれも無理のない範囲で行い、準備運動もした方が良いワン!

食生活を見直す食生活を見直す
 中性脂肪は主に、脂質のとりすぎ、糖質のとりすぎ、お酒類のとりすぎで増えてしまい、さらに栄養のバランスの悪い食事も悪影響を与えているワン!それらを改善し見直すことで、中性脂肪を減らすことが出来るワン!
それには、・・・
@カロリー計算が出来れば利用する。目安は、理想体重×30キロカロリー(極端に太っている方は、それなりに!)
A肉は控え、魚をとる
B洋食よりも和食をとる
C油ものは控える
D野菜海草類をとるようにして1日20品目以上を心がける

 これらが守れれば、あとは、とりすぎに注意し、常に『はら8分目』を心がければ、必ず中性脂肪は、減ってくるワン!

お酒類を控える〜節約〜お酒を控える
 中性脂肪は、肝臓でもつくられているので、お酒を飲むと肝臓に負担がかかり、中性脂肪が増えてしまうワン!だからお酒類は控え目にし、できるだけ肝臓に負担をかけないようにすることが、中性脂肪を減らすことになるワン!!
 お酒を控えれば出費も控えられて、節約にもなるワン!

その他
 その他にも気を付ける点があるワン!!
たばこをすう、間食が多い、朝食をとらない、ストレスがたまりやすい、睡眠不足など・・・・
 普段生活をしていて良くないとされているものばかりワン!

結局は・・・ 
 結局は、運動食生活も含めた規則正しい生活が、中性脂肪を減らしてくれるんだワン!!

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かぜ対策裏技で節約だワン
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